Sunday, January 30, 2011

日本に行く予定がある!


春休みには友達と一緒に日本に行くつもりだ!飛行機の切符を買ったばかりだ。日本にまだ行ったことがないから楽しみにしている。実は一回だけ海外旅行をした。あの時は2年前で韓国に行った旅行だった。旅行するのが好きだが、まだ大学院生だからよくするのが高すぎる。やっと授業の中で「日本に行ったことがあるか」と聞くと答えが「もちろん」になる!

大学の友達2人と行く。1人は韓国で英語を教えて、ホンジュラスで科学を教えたから国際的な人になった(実は韓国に行った時に彼のアパートに遊んだ)。他の1人は2年間大阪でJETプログラムをして英語を教えた。だから全部で2人は日本語ができて大丈夫だと思う。

予定はまだ決めていなかった。東京に到着するからたぶん2−3日あそこに遊ぶ。その後、ジャパンレールパスを買うつもりで京都とか大阪とか奈良に行く。よくしたいことがあるよ。例えば旅館に行きたいし、温泉に行きたいし、おいしい日本食を食べたいし、お寺を参りたいし。ぜひ、日本に行ったらすすめをくれないか?

4 comments:

  1. とうとう日本に行けるのですね!
    良かった。おめでとう!

    春休みはもうすぐですね。
    3月の終わりぐらいですか。それとも4月の頭ぐらいですか。いずれにせよ、日本は桜のシーズンです!
    一年で一番観光客が集まる季節ですから、旅館やホテルの予約は早くしたほうがいいですよ!

    私は関西から来ましたから東京のことはあまりわかりませんが、京都はどこへ行ってもきれいですし、桜のシーズンにはお花見がいいですね。京都では夜桜(よざくら)といって、夜に桜をライトアップしているので、それもとてもきれいです。
    奈良もお寺がありますが、有名な東大寺では「しか(deer)」がたくさんいます!時々こわいです…。
    大阪は買い物が楽しいですし、大阪城もお花見をする場所で有名です。神戸は国際的な町です。横浜と似ています。海があっていいですよ。それから、神戸牛のステーキもおいしいです。

    たくさんおすすめがあります!
    また今度話しましょう。

    ケビンさんは、温泉に行ったことがありますか?

    ReplyDelete
  2. 海外旅行は楽しいですよね。
    私もイギリスとハワイに行ったことがあります。

    さて、東京のおすすめですが
    東京でいま一番HOTな場所は
    「東京スカイツリー」です。
    いまはまだ工事している最中ですが、
    最近日本でよく話題になっているスポットです。
    ぜひ行ってみてください。
    それから、「築地市場(Tsukiji shijo)」では
    おいしい魚が食べられます。
    「築地市場」に行ってすしを食べるのもいいですよ。

    京都は街の景色がとてもきれいなので、
    観光スポットだけでなく、
    それも楽しんでください。

    良い旅行になるといいですね。

    ReplyDelete
  3. あなたの旅行はとても楽しそうですね。京都に行ったら竜安寺に行った方がいいと思います。その所はめちゃかっこいいです。東京の渋谷はとてもユニークですね。しかし日本のラーメンは最高ですよ。

    日本の社会に慣れるためにユーチュブで「クールジャパン」という番組を見てください。

    http://www.youtube.com/user/terumasayuno#p/u/24/cSjyy6co-lM

    ReplyDelete
  4. YK先生、
    ああ、本当に桜のシーズンですか?しらなかったです。
    もちろん花見ができるとそうします。友達が会議で奈良に行ってたくさん鹿の写真と持って変えました。私の出身はたくさん鹿がいるけど人間がこわくてあまり見えません。あの写真を見て本当にびっくりしました!彼は手で鹿をやってかわいいと思いました。

    おすすめにありがとうございます!実は、韓国で温泉に行きました。たしかジジムバンと言われていました。本当に楽で日本の中でも行きたいです。


    YUKAさん、
    ああ、ハワイは日本人で人気な観光地ですね。友達は研究のためにハワイに行きました(天文学者のいい点だと思います!)。おすすめにありがとうございます!築地市場は聞くことがあって行きたいです。東京スカイツリーを読んだばかり時「Tokyo Sky 3」と推測したが「Tokyo Sky Tree」ですね。おもしろいみたいです。


    pkさん、
    はは、全国に行きたいです!おすすめの所にも行きたいです(渋谷はもう行く予定で、竜安寺はまだ考えませんでした)。帰る時に説明するつもりです。ユーチュプのリンクにありがとうございます!本当に役に立つ。

    ReplyDelete